2014年11月25日

Shining Hearts' Party! vol.12終了!&残りのライブのお知らせ

今年もこの日のために子どもたちと練習してきました!
↑本番ショット。子どもたちの真剣な立ち姿。

今回はヤンさんが撮影してくれました。

リハーサルではお母さん達が見守る中、最後の練習の様子↑。
こういう経験も、きっと子どもたちの中に、
自信となっていくのだろうな、と感じます。

そして、今回もさをり織りのふたりが、KARINBAの衣装担当!
ずらっと並ぶ衣装から、いつも当日決めます。

で、撮影している様子を後ろからヤンさんが撮影。

こちらが本物。Baが後ろ手に持っているのは、
今回お母さん達が作ってくれたKA/RIN/BA/BUN/RONの、全員分の名前入り応援ウチワ!

そして大好評のokarinaB発信「さをり織り」のふたりが今年も作ってくださった、織り機体験のコーナー。

に群がるこどもたち。
「息子は舞台も楽しかったけど、織り機体験がいちばん刺激的だったようです。・・・えっそこ?!ってちょっとガクッとなりました(笑)」というメッセージも。

↑さをり「まりちゃん」/ぶんちゃん/か/りん/さをり「ふうちゃん」↑
そんなわけで、多くの出演者、ボランティアスタッフのおかあさん達、スタッフ社員の皆で作り上げる「障害のある子もない子もみんなで楽しめるコンサート」は続けられてきました。
来てくださるみんなが笑顔になるあたたかい会をめざして、ずっと続けていきたいです。

来年のShining Hearts' Party vol.13は、なんと11/22(いい夫婦の日!)。
シップキッズももちろん募集しますよ。
KARINBAといっしょに歌いたい子どもたち、待っています。

------------------

▶次回のKARINBAライブは、
12/7(日)ハートフルミニコンサート(親子向けライブ)
花まる学習会南浦和教室にて13:30-

▶今年最後のKARINBA@Gallery okarinaBライブは、
なんと公開ラヂオ録音!
12/21(日)18:00-
無料 ※申込はRinまで 残席わずかです!

Rin公式サイトContactからどうぞ。

▶KARINBAラヂオはじめました!
RINGO NIGHT♯2

RINGO NIGHT♯1】←前回のラヂオ、まだ聴いていない方は、こちらへ

2014年11月21日

KARINBA通信→11/24(祝)Shining Hearts' Party vol.12


KARINBA通信つくってみました。
11/24(祝)Shining Hearts' Party vol.12では
モノクロで配布します。
お楽しみに!
今年も子どもたちといっしょに舞台に立ちます。
皆様とお会い出来るのを楽しみにしています!
----------------

▶11/24(祝)Shining Hearts' Party vol.12
-障害のある子もない子も親子で楽しめるコンサート-
13:00 OPEN
13:30 START
@南浦和 さいたま市文化センター大ホールにて
入場無料 出入り自由

2014年11月17日

今年最後のKARINBAライブ12/21(日)18:00-(公開ラヂオ録音!)


先週末は怒濤の、Rin-Bun読み聞かせコラボライブ→KARINBAライブにレコーディング、そして【もりしたかずこ展】終了!でした。
オープン前の和みタイム。花ちゃんと。
(に見えますが、いかに彼女に文句を言わせずにライブの打ち合わせをするか、という状況です笑)

初披露のおはなし読み聴かせつきライブ、終演後のショット↑
イラストレーターもりしたかずこさん&花ちゃん。
ぶんちゃんが笑顔。

そして久しぶりのさいたま市文化センター。
同じ場所で、11/24(祝)は子どもたちとともに舞台に立ちます。
【Shining Hearts' Party vol.12 】
(障害のある子もない子もその家族も皆で楽しめるコンサート)
13:30-14:30
@さいたま市文化センター 無料


この日は「音の森」バイオリンとレッスンの体験コーナーが盛り上がっておりました。

楽屋では、一寸の時間も無駄にしまいと、シングル♯11、12のレコーディング。
ブルースハーモニカさとうりゅうえいも入れてくれてかなり良い出来に!
ジャケットデザインはまだですが、年明けめざして制作中。
お楽しみに!
--------------------

KARINBA公式サイト
▶KARINBAのラヂオ
RINGO NIGHT♯1】こちらから!
RINGO NIGHT♯2】もこちらから!

そして!
今年最後のKARINBAライブにて、
12/21(日)18:00-

なんと公開ラヂオ録音もします!

2014年11月9日

KARINBAのラヂオ番組【RINGO NIGHT♯2】配信しました!(収録秘話)


さあやってまいりました。KARINBAのラヂオ番組【RINGO NIGHT♯2】の収録日。
前回のラヂオのあと、たくさんの方から感想メッセージをいただきました。
そこで今回は、リクエスト曲を、生演奏する!という挑戦をしました!
だがしかし、そこは生番組(のつもり)。事件が発生しました!私が歌いながら笑っちゃった事件とはいったい…?
「どうでもいいけど、コーナー」今回はいい話も飛び出します。笑
さらに!
なんと私たちが、どうやって歌を作っているのか、その様子をこれまた披露します。そう、実際に一曲その場で作ってしまったのです。今回も盛りだくさんな内容のKARINBAのラヂオ番組【RINGO NIGHT♯2】。
近日公開予定!こちらでもお知らせします!
お楽しみにね。

公開しました!
【RINGO NIGHT♯2】
http://youtu.be/X0D0jF3zqH8



さて今日は朝から、実はSHIP KIDSたちといっしょにKARINBAのうたを披露するための、最後の練習日でした。
表情筋を動かす体操をしたときの子どもたちの顔がとってもかわいかった!
どんどん上達して、本番(Shining Hearts' Party vol.12 11/24月祝!)が今から楽しみです。
(↑上手すぎて、「ぐー」と言っているBAと、懸命に指導中の笑Rin)

---------------------------
RINGO NIGHT♯1】←前回のラヂオ、まだ聴いていない方は、こちらへ

【もりしたかずこ×Rin-Bunライブ】は11/15(土)17時から!

今週水曜12日から、【もりしたかずこイラスト展】がはじまります。

搬入に先駆けて、今回Rin-Bunがライブで披露する「はちみつがけワッフル」のキャラクターたちを登場させるコーナーを作成中。

そう、もりしたかずこさんこそが、「はちみつがけワッフル」のお話の絵を手掛けてくださっているイラストレーターなのです。彼女と出会ったのは3年前のロンドンでした。2度の来日okarinaB個展を経て、意気投合した私たち。Hanaちゃんも生まれて、今回は子連れ個展。(クローズ時間が17時なのは、ご容赦ください)
それでも私たちRin-Bunにコラボライブの機会も与えていただき、感無量。

11/15土曜午後5時から、最新作の読み聞かせ&うたのライブby Rin-Bun×もりしたかずこ展+すてきなお土産つき演奏会に、ぜひ足をお運びくださいね。待っています。

-------------------------------

もりしたかずこ展】
2014/11/12-16
11:00-17:00

Gallery okarinaB

Rin-Bunとのコラボ演奏会は、11/15クローズ後スタート!

▶Kazuちゃんの、夏に出版された「Londonスケッチ散歩」主婦の友社も要チェック!